| | 次の10件≫

サンデーFILE1001 紅蓮の魔物

明日が1002話の発売日なので、急いで書いた1001話の感想です。ご査収ください。
さすが、先生の仕込みは抜かりない。そしてファンサービスも半端ないです。どこまでもついていきます先生。

サンデーネタバレ注意!!
関連記事

サンデーFILE1000 鮮紅の天井

+゜。*゜+ ゚・。*祝・連載1000話!+゜。*゜+ ゚・。*

本当にすごいですよね、1000話って…1000話って…1000話って何!?

最近、働いているときにふと「コナンってオバケコンテンツだなあ」と思うことが多々ありまして。
小学校低学年や未就学児のチビッコが「コナン君カッコいい!」「少年探偵団が好き!」と楽しそうに話すのをよく聞くんですよね。
チビッコ時代に読み始めてコナンの歴史と共に成長してきた私のような人間からすると、自分よりずっっと年下のあんな小さな子たちが自分と同じようにコナンを好きでいることが、なんかもう信じられなくて。

しかもそのチビッコたちのご両親や祖父母の方々も、ちゃんとコナンを知っているわけです。
たまにお父さんとかが「平次って誰?」となりますが、チビッコが自信満々に説明したりしています。
完全に家族ぐるみのコンテンツじゃないですか。

国民的アニメなのは勿論分かっていましたが、ファミレスや新聞に進出していたり、テレビの露出が増えている気がしたリと、目につく機会が多くなっているようで、改めてこのオバケコンテンツの凄さを実感しています。

それから、渡航先で会ったベトナム人の女の子が「日本のアニメが好き。名探偵コナン!新一が好き!」と言ってました。
コナンが国境を越えているのは知っていましたが、これには本当にビックリ。コナンすげえ。

つまり総じて言うと、青山先生は神、ということになりますので、これからもお体に気を付けて、マイペースに、好きなように、コナンとまじ快を描いてください!!!!


というわけで、前置きが長くなりましたがサンデー感想です。
1001話も読んだ後に書いているので、特に事件推理に関して時折1001話の情報も混ざっています。ご了承ください。
サンデーネタバレ注意!
関連記事

近況報告+最新シリーズの感想を少々

更新が滞っていてすみません。
人生において大事な、というと大袈裟ですが、重要な試験があり、ブログ更新に手が回りませんでした…。

以下、追記にて少しだけ最新シリーズの感想を。
関連記事

サンデーFILE985【推理追記】英理、万事休す

「推理」というほどでもないのですが、色々調べていたら重要そうな新事実が発覚したので追記します。

サンデーネタバレ注意!!
関連記事

サンデーFILE985 英理、万事休す

今週のクエスチョン「家の中で最もリラックスできる場所はどこですか?」
「そりゃあベッドの中でしょ(笑)。」
同じくです!特に今の時期は!

Googleマップで色々調べていたら、すっかりこんな時間になってしまいました。
シリーズ2話目。
サンデーネタバレ注意!!
関連記事

サンデーFILE984 英理、増殖す

今週のクエスチョン「おふくろの味と言えば何を思い浮かべますか?」
青山先生「餃子とカレーライス(笑)。」
先生のカレー好きは「おふくろの味」だからか!?(笑)

色々な意味で待ちわびた新シリーズ!!
なんだこの「城之内、死す」みたいなサブタイトルは!!

サンデーネタバレ注意!
関連記事

【2017】青山先生に個人的に聞きたい21の質問【サンデー・エピONEネタバレ含む】

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


話そうDAYに向け先生が無事現地入りされ、新年早々サイン100人斬りをされたとか(笑)。
さすがすぎるッ!!
吉Dさんも鳥取入りされた先生の様子をツイートしてくださるとのことで、天使かッ!!
最高のお正月ですね。

というわけで、話そうDAYには行けない私が、直接聞けないからこそ好き勝手に、先生に聞いてみたい質問を独断と偏見に基づいて列挙してみました。

単行本未収録のサンデー連載の内容、またエピソードONEの内容を含みます。
サンデー&エピソードONEネタバレ注意!!
関連記事

サンデーFILE983 喫茶ポアロで謎解きを

気づいたらあっという間に年の瀬ですね。
来年の抱負は、サンデーの感想をこまめにアップすることです。
ブログをちゃんと書く時間が取れないので、ツイッター等を利用してみようかなあ。
あっさりとした、つぶやきのような記事でも需要ありますかねえ…。

サンデーネタバレ注意!!
関連記事

サンデーFILE981~983で話題のあのスポットについて

とび森でダイヤが「マルノウチあたりかしら」を言ったことが一部ファンの物議を醸したと話題(?)のあの場所について、勝手にツッコミを入れる記事になっております(笑)。

聖地巡礼の参考に!
画像は全てクリックすると拡大して開きます。

サンデーネタバレ注意!!
関連記事

サンデーFILE981「喫茶ポアロで暇潰し」/FILE982「待ち合わせは喫茶ポアロで」

やっとこさ更新できました。コメントくださっている皆さま、有り難く読ませていただいています。
サンデー2話分まとめての感想と、あの男の正体予想です。

サンデーネタバレ注意!!
関連記事